30代からのメイク

30代になった人、もうすぐ30代になるっていう人、メイクはどうしていますか?
私は30代になったらやっぱり20代のメイクは卒業しないといけないのかな?と思っています。もちろんメイクをしないというんじゃなくて、洗練された大人の女性という感じになりたいですよね。
ベースメイクもできるだけ透明感が出るように、自分の素肌をきちんとケアしていきたいな、と思います。
大人の女性でどうしてもメイクが濃いと、厚化粧というイメージになってしまって逆に老けて見られるような気がします。
やっぱり透明感というのが大事だと思います。
私は透明感を出すために下地をつけてファンデーションをつけたらパフで叩き込むようになじませています。この一手間が肌にツヤを出して美しく見せてくれる気がします。
カラコンはどうでしょうか?
30代になったら卒業したほうがいいなんて言う人もいるけど私は別に卒業することはないかな?と思っています。
それがコンプレックスになるなら付けていたほうがいいですよね。
私は30代になってもカラコンは付けていてもいいと思いますね。いつまでも可愛く見られたいのは年齢関係ないですからね。
ただ、アイメイクはちょっと薄めにしようかな?とは思います。つけまつげよりも自まつげを綺麗に伸ばすというか美容液をつけたりして自まつげを強化したいですね。

本当にモテるカラーコンタクトって?

盛れるカラコンを探しているけど、実際モテるカラーコンタクトってどんなのかな?なんて考えたりしちゃいます。
カラーコンタクトって男の子によっては嫌だとかギャルっぽくて派手だとか言う人もいるし、ばれるとちょっとがっかりされたりすることもあるみたい。
私はそんなこと言われたことはないけど、友達は「カラーコンタクトしてるんだ・・・」ってそれから気まずくなった子もいたみたい。
男の子によっては派手なカラーコンタクトはNGなんて子もいるから気をつけたいよね。
女の子とのお出かけの時だけ、そういうカラーコンタクト使うっていうのもいいとは思うけど。
デートの時にはあんまり派手なカラーコンタクトはしないほうがいいのかな?でもギャルっぽいのが好きな男の子もいるからね、そのへんはやっぱり好みを把握しておく必要ありそうだよね。
私は基本的に自分のしたいスタイルを貫き通すタイプなので男性によって変えたりはしないけど、そういう強気な姿勢ももしかしたら大事なんじゃないかな。
おしゃれって気合だって言うし、自分がちょっとでも「変かな?」って思っていると必ず突っ込まれたりしませんか?
周りの人からなんて言われても自分をきちんと持っているっていうのも実は必要かも。
そういうことを考えた上で、自分に似合うカラーコンタクトを探してみるっていうのも楽しいかも。なりたい自分をイメージして選ぶのがいいよね。

男性のカラコンはアリかナシか

男性のカラコンがアリかナシか、という話が女子会では結構でるんですが、
私は「アリ」だと思っています。
重要なのはその人に似合っているかどうかなんですよね。
たとえばアーティストのGACKTさんはめちゃめちゃカラコンが似合うじゃないですか。
ビジュアル系の男性はよく似合っていますよね。
多分女性と感覚が似ているのかもしれないなあ。
ビジュアル系の男性はメイクをしているじゃないですか。
その辺は女性と同じだと思うんですね。
アイメイクとカラコンの相性とか、髪型とか髪の毛の色とか、
それに合うようにカラコンを選んだりしていると思うんですよ。
なので、男性のカラコンは「アリ」です。
GACKTさんみたいなカラコンは派手なので似合う似合わないはあるかもしれませんが、
例えば黒目を少し大きくしたいという場合のカラコンもありますよね。
あれだったら男女問わず、職業問わず誰でも似合うと思うんです。
黒目が小さいと冷たい印象があるということで、
黒目部分が大きいサイズのカラコンが大人気になっています。
私も普段仕事のときは、ハーフ目カラコンではなく黒目を少し大きく見せるタイプのカラコンをつけています。
ほんの数ミリ違うだけで印象がガラリと変わりますからね。

カラコンとメイクの組み合わせ

私は毎日カラコンを使っているんですけど、
種類で言ったらどれくらいかな?かなり持っています。
今人気のハーフ顔になれるとか言われるカラコンは
グリーンやブルーといった明るめのカラーでかわいいですよね。
でも、ちょっと目立ちすぎちゃうのが嫌だなっていう時には
メイクを調整しましょう。
明るめのカラー例えば、グリーン、ブルー、パープル、ピンクなどの
カラコンを使う場合には、メイクはなるべく薄めか、ラインやまつげなどは
しっかりやってもアイシャドーは薄めにしたほうがいいみたい。
例えば、グリーンのカラコンにパープルのシャドーとかだと本当に
ケバい感じになっちゃいそうだよね。
だから、淡いベージュのシャドーとかで抑え目にしたほうが
よりカラコンが引き立つし、ラインも目立ってくれるからオススメだよ。
派手になりそうなカラコンをつけるときには、ちょっとしたことに気をつけるともっとかわいくなれるかも・・・。

ブログ始めました

女神のチョイスにご訪問頂き、ありがとうございます。
当ブログは、私が関心を持っていることや欲しいもの、話題の商品などについて徒然に綴っていくブログです。
パソコンの経験はいまだ浅いので、悪戦苦闘しながらやっていくつもりです。
今後は役立つ情報をどしどし発信していくつもりですので、よかったら来てみてくださいね。